心を豊かにする暮らし。

沖縄北部やんばるの森での暮らし。ベジカフェ&ヨガ"TAMAYA"代表、旅、畑、食事、子育て、ヨガ、アーユルヴェーダ、ベジカフェ、自宅出産、ホームスクーリングなどなど。"もの"から"こころ"へ豊かの視点を変えることで見えてきた、新しくもあり、昔から変わらないオーガニックな暮らしのかたち。小さな暮らしのヒトコマが、私の小さな幸せのヒトコマ。3児の母。

初心に返るように*

f:id:tamaya_cao:20210106112656j:plain

お正月元旦

プリンターが
原因不明で
動かなくなってしまい

急きょ
手がきでラベルを
お作りしました🌿

デジタルの
恩恵は有難く
頂いていますが

こうして
新年はじめの日

自分の身体を使って
ひとつひとつ
作業を進めていて

なんだか
それがとても
新鮮であり

懐かしくもあり

とても
幸せを感じる
時間でもありました。

TAMAYAをはじめた
7年前

ショップカードから
お菓子に添えるシール
メニューまで

すべて
手作りではじまった
あの日のこと。

家族と支え合いながら
共に歩んできた
大切な時間。

変化をしながら
また
変化を楽しみながら

TAMAYAも
私も家族もみな
成長してきた年月を

振り返りながら
初心へ
一歩一歩

戻っていく感覚。

軸は
ぶれることは
ないけれど

それ以外は
どんどん
余計な力は抜け

すらりと
天に向け伸び

それでいて
足はしっかりと
大地を捉えているように

これからも
在り続けたいと
思った

2021年お正月のことでした🌿

#TAMAYA