心を豊かにする暮らし。

沖縄北部やんばるの森での暮らし。ベジカフェ&ヨガ"TAMAYA"代表、旅、畑、食事、子育て、ヨガ、アーユルヴェーダ、ベジカフェ、自宅出産、ホームスクーリングなどなど。"もの"から"こころ"へ豊かの視点を変えることで見えてきた、新しくもあり、昔から変わらないオーガニックな暮らしのかたち。小さな暮らしのヒトコマが、私の小さな幸せのヒトコマ。3児の母。

一歳のお誕生日オーダーケーキ*

f:id:tamaya_cao:20190821143354j:plain

こちらも
一歳のお誕生日を
お迎えする
娘さまへ*

ということで
オーダーを頂いた
バースデーケーキ🎂

熊本産米粉
スポンジケーキ

自家製有機ヨーグルトの
ホイップクリーム
デコレーションをしました*

メープルシロップと甘酒の使用は
大丈夫ということだったので

生地とクリームに
控えめに
甘味を加えさせて頂きました☘️

マンゴー、パパイヤは
まだ食べたことがない
ということでしたので

アレルギーの心配もあるので
そちらのフルーツの使用は控え
それ以外の果物たちで
仕上がりました*

ピンク色のクリームは
県産の有機ビーツの
ピンク色。

かわいらしい女の子なので
お似合いのケーキに
なったかなぁ❤️と思います。

大切なお誕生日のお祝いに
お子さまはもちろんですが
大人たちも一緒に
ケーキを囲んで
召し上がって頂けること

それが
私にとっても
何よりも幸せなこと。

大人も、子どもも
楽しく笑顔で
皆で一緒に食べることの
大切さ、

そして、
それは"美味しい"に繋がり

それは
どんなご馳走よりも

元気な心と身体を
つくっていくんだなぁ、
と、あらためて思います🌱

オーガニックや
産地など
"何を食べるか"

も、もちろん
大切な選択ですが

どんなに良いものを食べても
一人で淋しくだったり、
時間に追われながらだったり、
では意味がないもの。

大切な人たちと
笑顔で食卓を囲む

という
当たり前のような
暮らしのひとコマの
大切さをあらためて
感じます☘️

そして
そのあたたかい光景に
参加させて頂けたことを
心から幸せに思いました。

ありがとうございました*




ケーキの全国発送
また
沖縄へご旅行の際の
オーダーケーキの
ご注文を承っております。

お問い合わせはDMにて
宜しくお願いいたします☆



#TAMAYA
#オーダーケーキ
#ヴィーガンバースデーケーキ
#一歳のお誕生日ケーキ
#米粉スイーツ
#九州産米粉使用
#小麦粉卵乳製品不使用
#ヴィーガンケーキ
#vegan #ヴィーガン #ビーガン
#glutenfree #グルテンフリー
#vegetarian #ベジタリアン
#マクロビオティック
#macrobiotic
#米粉スポンジケーキ
#okinawa #沖縄
#organic #オーガニック