心を豊かにする暮らし。

沖縄北部やんばるの森での暮らし。ベジカフェ&ヨガ"TAMAYA"代表、旅、畑、食事、子育て、ヨガ、アーユルヴェーダ、ベジカフェ、自宅出産、ホームスクーリングなどなど。"もの"から"こころ"へ豊かの視点を変えることで見えてきた、新しくもあり、昔から変わらないオーガニックな暮らしのかたち。小さな暮らしのヒトコマが、私の小さな幸せのヒトコマ。3児の母。

島バナナのスクエアケーキ*

f:id:tamaya_cao:20191231132708j:plain

お土産に*

お友だちのお家に
お伺いするのに焼いた
島バナナ
スクエアケーキ。

最近は
デコレーションケーキや
ローケーキを
つくることが多いものの

こういう
ずっしり、しっとりした
ケーキも大好き*

お庭でとれた
無農薬の島バナナ
ふんだんに使った
贅沢なケーキ。

トッピングには
小さく刻んだ島バナナ
米粉のクランブル
そしてドライ苺を。

染み込んだメープルの香りと
島バナナ特有の
ほんのり酸味の効いた甘さで
美味しく焼き上がりました*

そのまま焼いて
そのまま包んで
さっと持っていける
野田琺瑯はとっても便利☆

#TAMAYA
#ヴィーガンおやつ
#veganfood
#マクロビオティック
#macrobiotic
#米粉のマフィン
#グルテンフリー
#glutenfree
#小麦粉卵乳製品不使用