心を豊かにする暮らし。

沖縄北部やんばるの森での暮らし。ベジカフェ&ヨガ"TAMAYA"代表、旅、畑、食事、子育て、ヨガ、アーユルヴェーダ、ベジカフェ、自宅出産、ホームスクーリングなどなど。"もの"から"こころ"へ豊かの視点を変えることで見えてきた、新しくもあり、昔から変わらないオーガニックな暮らしのかたち。小さな暮らしのヒトコマが、私の小さな幸せのヒトコマ。3児の母。

ローチョコサンドクッキー*

f:id:tamaya_cao:20210610001941j:plain

raw チョコサンドクッキー🍪

サブレは
熊本産の米粉
アーモンド粉で
サックリ焼き上げました💚

raw カカオバター
raw ココア
メープルシロップ
ヒマラヤピンク岩塩
ココナッツクリーム
すべて organic 素材で
つくった
raw チョコレートクリームを

たっぷり
ぽってりと

贅沢に
サンドしました🌿

普段まだ
市販のチョコレートは
食べたことのない
子どもたちは

目がきらきらして
味見を待ち構えています🌞

やっぱり
大人も子供も
魅了する

カカオのMagicって
本当にすごいんだなぁって

しみじみ
感じます🌼

いつか彼らも
自分のお金で

たくさんの
チョコレートや
お菓子を買いあさる日が
くることでしょう。

でも
それもね
きっと大切なことよね。

けれども
いつか

遠い日に
ふと立ち止まったとき

彼らの味覚の
記憶のどこかに

少しでも
残っていてくれたら
それでいい

そんな
風に思います🌿

私が彼らに
残せることも
与えられることも

そう
多くはないけれど

食べもののことや

そこから繋がる
命や自然のこと


お料理を通して
伝えられたら
うれしいな、

と、いつも
思うんだな🦋

食はいのち
であり

食べることは
生きること。

心もからだも
食べものから
できている

って
本当に思うから🌳

#TAMAYA
#ローチョコサンドクッキー
#vegan
#organic
#glutenfree
#plantbased
#okinawa