心を豊かにする暮らし。

沖縄北部やんばるの森での暮らし。ベジカフェ&ヨガ"TAMAYA"代表、旅、畑、食事、子育て、ヨガ、アーユルヴェーダ、ベジカフェ、自宅出産、ホームスクーリングなどなど。"もの"から"こころ"へ豊かの視点を変えることで見えてきた、新しくもあり、昔から変わらないオーガニックな暮らしのかたち。小さな暮らしのヒトコマが、私の小さな幸せのヒトコマ。3児の母。

北海道、礼文島より贈り物*

f:id:tamaya_cao:20191017214339j:plain

素敵な贈り物が
届きました*

沖縄から遥か北
日本最北端の島
北海道の礼文島より。

ラベンダーの絵葉書に
あたたかいお便りも
添えられて*

いつも
TAMAYAのスコーンを
ご注文してくださる方で

利尻昆布漁をされている
というお話しは
知っておりました。

ある日のわが家に
まさかこんな素敵な
贈り物が届くなんて☆

とろろ昆布は
あつあつ炊きたてご飯にのせて
そのまま頂きました*

大人も、子どもたちも
ぺろり、

これだけで
もう十分!

他のおかずは
いらないほどの
贅沢ごはんに変身✨

昆布はいつもは
沸騰させる手前で
取り出していたのですが

お便りにあったように
そのまま煮出しても
更に旨みがでるような感じで
最高に美味しかったです!

北の海での漁は
私の想像をはるかに越えて
それはさぞかし
厳しいものだろうと
思います。

自然と向き合い
過酷さのなかから
産み出される

この優しい恵み。

なんだか
この昆布のなかに
厳しさや優しさ
自然の映し出す姿が
そのまま
現れているよう。

大切に、大切に
頂きます!

ありがとうございました🌿

いつか
訪れてみたいところが
またひとつ
増えました!

どんな島なのかな?
礼文島*

小さなスコーンたちが
日本全国に散らばって

あたたかいメッセージを
くださる方がたくさんいます*

そんなとき
私は
本当に幸せな気持ちになります。

小さなスコーンたちが
繋げてくれた
ご縁に支えられて

私は
作り続けることができるし

今こうして
ここにいることが
できています。

心より
感謝の気持ちにあふれ

そして
その気持ちを忘れることなく
大切に胸において
これからも
歩んでいきたいと思います😌

ありがとうございました*

#TAMAYA
#沖縄
#北海道
#礼文島
#島から島への贈り物