心を豊かにする暮らし。

沖縄北部やんばるの森での暮らし。ベジカフェ&ヨガ"TAMAYA"代表、旅、畑、食事、子育て、ヨガ、アーユルヴェーダ、ベジカフェ、自宅出産、ホームスクーリングなどなど。"もの"から"こころ"へ豊かの視点を変えることで見えてきた、新しくもあり、昔から変わらないオーガニックな暮らしのかたち。小さな暮らしのヒトコマが、私の小さな幸せのヒトコマ。3児の母。

穏やかに待つお産

f:id:tamaya_cao:20191028231527j:plain

思いがけず
予定日より早めの
赤ちゃんからの
メッセージに

少しだけ
あわててしまった
この一週間でした。

一人目、二人目と
ゆったりと
遅れてのお産だったため

すっかり、のんびり
しきっていた私です🌿

11月2日に
産前に最後のスコーン便を
予定しておりましたが

"急きょ作れない"
ということになると
ご予約頂いた方に
ご迷惑をおかけしてしまうので

予定を変更しまして
産後、落ち着きましたら
あらためて
スコーン便は
再開したいと思います😌

なお、
ケーキなどのオーダー
出店、ケータリングなども
一度受け付けを
控えさせて頂きますね🍀

予定の変更など
ご迷惑をおかけしてしまいますが

今後とも
どうぞ宜しくお願いいたします🌱

今はもう
いつ赤ちゃんを
お迎えしても
大丈夫なように

心と身体
そしてお家のなか
巣籠もりの準備を整えつつ

ゆったりと
待つ時間を過ごしています🌕️

あとは
大いなる自然のなかにある
いのちの営みに

身も心もゆだね

信じ祈り
お任せするのみ
です🌿

毎回この
静かなひとときを
与えてもらいうことで

左脳から右脳へ
人間から動物へ

徐々に
自然に還っていく
不思議な感覚を覚えます。

お産は
誰に教えてもらうものでもなく

太古から
女性の遺伝子に
受け継がれているもの、

産みかたも
産まれかたも

みな誰もが
知っているのだから
不思議なもの*

そして
この時期の
家族だけの静かな
ひとときも

かけがえのない
時間です*

家族のために
おやつを作ったり、
ごはんを作ったり、
幸せな時間。

すべてのことに
ありがとう。

#TAMAYA
#赤ちゃんを待つ時間
#穏やかなひととき