心を豊かにする暮らし。

沖縄北部やんばるの森での暮らし。ベジカフェ&ヨガ"TAMAYA"代表、旅、畑、食事、子育て、ヨガ、アーユルヴェーダ、ベジカフェ、自宅出産、ホームスクーリングなどなど。"もの"から"こころ"へ豊かの視点を変えることで見えてきた、新しくもあり、昔から変わらないオーガニックな暮らしのかたち。小さな暮らしのヒトコマが、私の小さな幸せのヒトコマ。3児の母。

布おむつ*

f:id:tamaya_cao:20191209143531j:plain

f:id:tamaya_cao:20191209143557j:plain

f:id:tamaya_cao:20191209143617j:plain

f:id:tamaya_cao:20191209143638j:plain

岡山のみーちゃん
(@31chang)の
布おむつが届いたー◎

みーちゃんが作っている
#芽いっぱい
のおむつカバー

ずっと、ずっと
欲しくて
三人目にして
やっとわが家に
お迎えすることができました*

新生児用と
少し大きめサイズと
両方合わせて。

布おむつって
洗濯も大変だし
新生児期は
とにかくよく
おしっこやうんちをするので
交換するのも大変…

だけど
赤ちゃんが
何度もお知らせしてくれて

それに応えてあげて
の繰り返しは

赤ちゃんとの
大切なコミュニケーションのひとつ。

それがこんなに
可愛らしいおむつカバーだと
代えるたびに
なんだか嬉しくなっちゃう。

柄や色なども
希望に合わせてオーダーできるのも
とっても嬉しく

贈り物にも
喜んでもらえそう◎

そしてそして
なにより
新生児の
布おむつ姿

このシルエットが

私は
たまらなく大好きなのだ❤️

そして同封されていた
みーちゃん家の
干し柿

その甘味が
産後の身体に
染み渡ったことと
いったら。

干し柿って
こんなに美味しかったのね…
と、涙が出そうになったよ。

f:id:tamaya_cao:20191209143702j:plain

#TAMAYA
#芽いっぱい
#布おむつ
#干し柿
#みーちゃんありがとう