心を豊かにする暮らし。

沖縄北部やんばるの森での暮らし。ベジカフェ&ヨガ"TAMAYA"代表、旅、畑、食事、子育て、ヨガ、アーユルヴェーダ、ベジカフェ、自宅出産、ホームスクーリングなどなど。"もの"から"こころ"へ豊かの視点を変えることで見えてきた、新しくもあり、昔から変わらないオーガニックな暮らしのかたち。小さな暮らしのヒトコマが、私の小さな幸せのヒトコマ。3児の母。

たまちゃんとデート*

f:id:tamaya_cao:20191102230626j:plain

f:id:tamaya_cao:20191102231323j:plain

f:id:tamaya_cao:20191102230702j:plain

f:id:tamaya_cao:20191102230812j:plain

f:id:tamaya_cao:20191102231255j:plain

f:id:tamaya_cao:20191102230836j:plain

f:id:tamaya_cao:20191102230900j:plain

出産のまえに
たまちゃんと
ふたりだけのデートを🌱

とらくんが
産まれてから
ずっと

お姉ちゃんとして
いつも
弟や家族を想い

たくさんの気づかいや
優しさで
私たちを支え
包んでくれていた
たまちゃん🏵️

私にとっては
"家族"という枠を越えて

かけがえのない
ソールメイトのような
存在。

ときに尊敬し
涙が出そうになるほど
その存在の
純粋性に
息をのむこともあります。

だから
"お母さん"ではなく

わたしは
"かおちゃん"と
そう呼ばれることに
なんだか
しっくりとくるのです。

そんなたまちゃんと
ふたりで
こんな風に
じっくりと1日
時間を過ごすのは
いつぶりだったのかな?

赤ちゃんが産まれたら
また暫くは
私は赤ちゃんとの時間に
付きっきりになってしまうので
この時間をどうしても
作りたかったんだ。

朝から
たまちゃんの
リクエストをめぐる旅*

たくさん
わがままを聞いてあげる
1日*

大好きなプラネタリウム
宇宙の星を見て☆

ホテルで海を眺めながら
美味しいお食事をして

普段は食べられない
ケーキやアイスも
特別に解禁(笑)

クラフト体験に
ボール遊び

ショッピングをして

カフェでお茶をして☕️

生まれてはじめて
独り占めした
大きなソフトクリームは
結局、半分くらいで
リタイアしちゃったけど(笑)

絶え間ないおしゃべりに
笑ったり
真面目に語り合ったり。

無邪気に笑って
駆け回る姿は

三年前とらくんが
まだ産まれていなかった
あの頃と
全然変わらない笑顔だったことに
気がついて
ハッとさせられたよ。

これから
二人のお姉さんになる
たまちゃん

どんなに
お姉さんになっても

たまちゃんは
たまちゃんのままで

いつまでも
変わることのない
大切な存在なんだなぁ、

私もすごく
素敵な時間を
味わうことができました*

大切な時間をくれた
男子チーム(けん&とらくん)
ありがとう🌿

そして
お腹の赤ちゃんも
待っていてくれて
ありがとう☘️

帰り道
車のなかで
"あ~!早く
けんちゃんととらくんに
会いたいなぁ~"と
何度も呟いていたのを
運転席で聞いていた私は

なんだか
ほっと幸せな気分に
なったのでした🏵️

#TAMAYA
#たまちゃんとデート
#家族との時間