心を豊かにする暮らし。

沖縄北部やんばるの森での暮らし。ベジカフェ&ヨガ"TAMAYA"代表、旅、畑、食事、子育て、ヨガ、アーユルヴェーダ、ベジカフェ、自宅出産、ホームスクーリングなどなど。"もの"から"こころ"へ豊かの視点を変えることで見えてきた、新しくもあり、昔から変わらないオーガニックな暮らしのかたち。小さな暮らしのヒトコマが、私の小さな幸せのヒトコマ。3児の母。

うれしいギフト*

f:id:tamaya_cao:20191225121831j:plain

f:id:tamaya_cao:20191225121936j:plain

f:id:tamaya_cao:20191225122013j:plain

北九州~
と、ついつい
言いそうになるけれど
今は
大分は豊後高田に引っ越し
新たな暮らしを築きはじめている
大好きなファミリー◎

小久保家からの
かなたちゃんのカレンダーと
淳平ちゃんの
new アルバム
"たたかう男"が届いたよー☆涙

かなたちゃん
(@kanataiko)は
素晴らしく素敵な絵を描く
イラストレーターであり
美味しいおやつや
ご飯を作るかわいい料理人*

私が
日本で一番
いや、世界で一番
大好きな絵描きさん。

鹿児島でTAMAYAが
openしたときには

淳平ちゃんの歌声と
最高にかわいい絵を
届けてくれたことを

今でも
昨日のことのように
覚えている。

そして
小久保淳平くん
(@junpeikokubo)も
素晴らしく
最高なアーティストだ。

彼の紡ぎだす
言葉とメロディーは
混じりっけなく
ストレートで

心と身体に
まっすぐに染み込んでくる。

ニューアルバムの
タイトルのように

ギターひとつで
日本中を駆け回り

愛する家族
友達
この世界のために

たたかう男のようだ。

でもその戦い方は
武器をもつことや
争うこと
誰かを傷つけることではない。

彼から溢れる
優しさとまっすぐな想い

愛と平和への
メッセージから
生まれているのだ、と
私は思う。

TAMAYA家族
全員が彼のファンでもある。

一年の終わりと
新しい年の始まり

新しい命を
わが家に迎え

このカレンダーとCDは
宝物となりそうだよ。

風が吹き抜けたら
新しい命が生まれたよ*

長男トラ
次男マタが生まれる前にも

淳平ちゃんのこの歌が
流れてきた。

偶然のようだけど
彼の歌声は
風のように吹き抜け
新しい命を
運んでくれた。

ありがとう、
小久保ファミリー*

今年こそ
沖縄へきてほしいのだ!

#TAMAYA
#小久保淳平
#たたかう男
#kanataiko
#かなたいこ
#小久保家が好きだ