心を豊かにする暮らし。

沖縄北部やんばるの森での暮らし。ベジカフェ&ヨガ"TAMAYA"代表、旅、畑、食事、子育て、ヨガ、アーユルヴェーダ、ベジカフェ、自宅出産、ホームスクーリングなどなど。"もの"から"こころ"へ豊かの視点を変えることで見えてきた、新しくもあり、昔から変わらないオーガニックな暮らしのかたち。小さな暮らしのヒトコマが、私の小さな幸せのヒトコマ。3児の母。

オーサワのベジハヤシ&ベジカレー*

f:id:tamaya_cao:20191224103358j:plain

f:id:tamaya_cao:20191224103421j:plain

こちらも
アンバサダーをさせて頂いている
オーサワジャパンさんから。
(@ohsawa_japan_group)

オーサワの
"ベジハヤシ"と
"ベジカレー"

ベジハヤシは
子どもたちへ。

トマトのほどよい酸味と
デミグラスソースが濃厚で
マイルドなハヤシライスは
子どもたちも大絶賛☆

もちろん大人たちにも◎

ヴィーガン仕様であるものの
オーサワの大豆ミートも入っていて
満足感は抜群☆

有機豆味噌やココアパウダーなどが
独特のコクを出しているのかな。

子どもたちには
一袋を二つに分けて
これで十分な量でした。

オーサワの
"ベジカレー"は
中辛というだけあり

程よい辛味が
うれしい◎

国産の特別栽培のカボチャや
じゃがいも、人参などなど

こだわりのお野菜が
ゴロゴロとたっぷりなのも
うれしいです*

どちらも
油はオーサワのなたね油を使用

市販のカレー特有の
食べたあとに
身体が重たくなる感じもなく
やはり
油の質ってとても大切ですね*

双方ともに
砂糖、動物性、化学調味料
不使用。

実は産後まだまだ
疲れやすかったりするなか

お料理や育児や家事も
無理のない範囲で
向かい合っています。

そんななかで
こういう手軽なお食事は
とても助かります🌿

子どもたちが小さいと
市販のレトルト食品には
なかなか
手が伸びませんが

目に見える
安心な素材で仕上げられている
レトルト食品は

お母さんの
つよ~い味方ですね◎

#TAMAYA
#沖縄
#オーサワジャパン
#オーサワジャパン公式アンバサダー
#オーサワのベジハヤシ
#オーサワのベジカレー
#わが家のベジごはん
#マクロビオティック
#macrobiotic
#ヴィーガン
#vegan
#veganfood