心を豊かにする暮らし。

沖縄北部やんばるの森での暮らし。ベジカフェ&ヨガ"TAMAYA"代表、旅、畑、食事、子育て、ヨガ、アーユルヴェーダ、ベジカフェ、自宅出産、ホームスクーリングなどなど。"もの"から"こころ"へ豊かの視点を変えることで見えてきた、新しくもあり、昔から変わらないオーガニックな暮らしのかたち。小さな暮らしのヒトコマが、私の小さな幸せのヒトコマ。3児の母。

オーサワジャパン公式アンバサダー

f:id:tamaya_cao:20191011091525j:plain

f:id:tamaya_cao:20191011091715j:plain

この度
オーサワジャパン
(@ohsawa_japan_group)さんの
公式アンバサダーに
任命して頂きました*

TAMAYAも
公私ともに
昔から
お世話になっている
オーサワさんのお品物たち。

私が
マクロビオティック
出会い

故郷の東京時代から
かれこれ
15年以上は
お付き合いをさせて
頂いております🌿

オーガニックなもの
素材の産地から
製造方法まで
安心できるものを
お届けしてくださるのは

自分自身も
今は
大切な家族にとっても
本当に有難いこと。

"食はいのち"であり
まさしく
"いのちは食"によって
支えられていることを
マクロビオティックを通して
学ばせてもらいました。

これから少しの間ですが
オーサワさんの
商品を使った
私なりのお料理を
ご紹介させて頂きたいと思います*

どうぞ
宜しくお願いいたします🌱

早速
"ヴィーガンタコライス"を
作ってみました☆

オーサワの
ひき肉タイプの"ベジミート"と
お好みの刻んだお野菜を
一緒に炒め

オーサワの
"トマトケチャップ"

クミン、コリアンダーオレガノ
塩胡椒

隠し味は
お醤油を少々

仕上げは
ヴィーガンチーズを散らして完成。

市販でソイミートは
色々でているけれど

オーサワのソイミートは
大豆臭くなく
下味もついているので
そのまますぐに使えるのも◎

ひき肉お料理の
代用品として
ストックがあると
とっても便利♪

添えものには
アボカドのディップを、

みじん切りの玉ねぎ
アボカド
沖縄らしく
シークワーサー果汁
塩胡椒

オーサワの
"豆乳マヨネーズ"で
和えたら完成。

食べむらのある
子どもたちも

お野菜を小さく刻んで
ケチャップで仕上げると
もりもり食べてくれます*

沖縄ならではの
タコライス
ささっと簡単
おうちご飯に変身です♪

お庭の
シークワーサー、
ハイビスカスと
バタフライピーも添えて。

もちろん
お花も食べられますよ🌺

今回はオーサワの
ベジミート
豆乳マヨ
トマトケチャップ(有機トマト使用)
を使わせて頂きました*

f:id:tamaya_cao:20191011091815j:plain

f:id:tamaya_cao:20191011091847j:plain

#TAMAYA
#沖縄
#ヴィーガンタコライス
#オーサワジャパン
 #オーサワジャパン公式アンバサダー
#マクロビオティック
#桜沢如一
#ヴィーガン
#vegan
#veganfood