心を豊かにする暮らし。

沖縄北部やんばるの森での暮らし。ベジカフェ&ヨガ"TAMAYA"代表、旅、畑、食事、子育て、ヨガ、アーユルヴェーダ、ベジカフェ、自宅出産、ホームスクーリングなどなど。"もの"から"こころ"へ豊かの視点を変えることで見えてきた、新しくもあり、昔から変わらないオーガニックな暮らしのかたち。小さな暮らしのヒトコマが、私の小さな幸せのヒトコマ。3児の母。

オーサワの"デミグラスルウ"

f:id:tamaya_cao:20200117125549j:plain

f:id:tamaya_cao:20200117125647j:plain

公式アンバサダーを
務めさせていただいている
オーサワジャパン(@ohsawa_japan_group)さんの
お品もの、

オーサワのコクと旨みの
"デミグラスルウ"を使って。

あたたかい沖縄ですが
北からの風が吹くと
寒~い!と感じることもあります。

(とはいえ
子どもたちは半袖で
野山を駆け回っておりますが、笑)

そんな北風が吹く日には
あたたかい
シチューやカレーが
恋しくなります。

手間のかかる
デミグラスシチューも

オーサワの
デミグラスルウを使ったら
あっという間に完成して
感動しました*

お好みのお野菜を
菜種油で炒めたら
お水を入れて
柔らかくなるまで煮込みます。

最後に
デミグラスルウを入れて
5分ほど煮込めば
できあがり!

トマトの酸味と
ほどよい甘さ。

植物性なのに
深いコクと旨みが
ぎゅっと濃縮され
他のお野菜たちの味を
ぐっと引き立ててくれています。

子どもたちも
お野菜をたっぷり
食べてくれるし
ごはんもしっかりお代わり(笑)

もりもり食べてくれて
"ごちそうさま"の
元気な声を聞けることが
お母さんには
何よりもうれしいこと。

更に嬉しいことは
こちらのルウは
小麦粉が不使用なこと。

普段の暮らしでは
極力、小麦を控えているので
ありがたいものです。

無農薬の国産玄米粉を使用
お砂糖、化学調味料
動物性不使用の
ヴィーガン&グルテンフリー仕様。

30分もあれば
ささっと作れてしまう
本格デミグラスシチュー。

お母さんも子どもたちも
笑顔になれちゃう

おいしくて
やさしくて
幸せなご飯の時間でした*

#TAMAYA
#沖縄
#オーサワジャパン
#オーサワジャパン公式アンバサダー
#オーサワのデミグラスルウ
#わが家のベジごはん
#マクロビオティック
#macrobiotic
#ヴィーガン
#vegan
#veganfood